学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

アイスランドへオーロラの旅 2日目: レイキャビクのホテルで朝ごはんビュッフェ

アイスランド2日目の朝です!
昨晩オーロラをバッチリ見れてしまったので、気持ちに余裕のある朝になりました!

Grand Hotel Reykjavikのラウンジ

昨晩のオーロラの大満足感に浸りつつ、朝ごはんはホテルのビュッフェ。

泊まったのは、実は四つ星ホテル!!
雰囲気も良かったです。
朝は静けさに包まれていました。
[: image]


別のエリアには、明るいところも。
朝から本や新聞を読めますよ〜

アイスランドのビール

朝でも買えるのかなぁ?笑


アイスランドのヨーグルト SKYR

SKYR以外はヨーグルトじゃない!と言うほどメジャーなヨーグルト。
脱脂粉乳から作られているそうで、脂肪分ゼロの健康的なヨーグルト!
アイスランド中どこへ行っても見かけました。
もちろんホテルでも売ってました!
[: image]


そういえば昨晩オーロラ観察からの帰りにコンビニへ寄ったのですが、またそれは別記事にしますね(^^)

展示スペース

こういうスペースもちゃんとあって、空間の使い方もリッチでした!


朝食ビュッフェ

ヨーロッパの朝食は品数が少ないイメージでしたが、毎日ほぼ同じメニューでしたが、品数は多かったです!

パンやごはん、お味噌汁、ハム、オムレツなどなど、ホット系おかずも充実していました(^^)


海苔巻きがあったり…(美味しくはなかったけど。笑)


サラダバーの野菜もたくさんありました。


SKYR以外はバターミルクとの表示が。
見た目はヨーグルトぽかったのに、違うんですね!


シリアル、ナッツ、ドライフルーツもこんなに種類がたくさん!



フレッシュフルーツもありました(^^)



オーガニックのコーナーがあって、さすがヨーロッパ!!



見切れていますが、この右側のココナッツヨーグルトが美味しかったです!



とたらふく食べて、観光へ出発〜
食べ過ぎて、若干バス酔い…