学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

アイスランドへオーロラの旅 4日目: ブルーラグーン 温泉

ホットドッグとランチでお腹を満たし、午後はアイスランドの温泉へ!

ブルーラグーン

今回のアイスランドツアー旅行の最終観光地は、ブルーラグーン!
午前中は雨だったのですが、午後になると雨は止んできて、まさかの青空*\(^o^)/*

ブルーラグーンは屋外温泉なので、とーってもラッキー!最後までついてました*\(^o^)/*


ブルーラグーンに近づくにつれ、溶岩の岩山が増えてきます。

そして到着!ブルーラグーン!

溶岩が固まったような壁に囲まれた道が入り口まで続きます。
アイスランドは火山の国、というのを再実感しました!そのおかげで温泉があるわけです(^^)


入り口の脇を覗くと、ブルーラグーンに続く温泉が!乳白色のブルーでとっても綺麗(^^)
この水の色は、水に含まれるシリカの効果だそう。


入館手続きをしたら、約2時間のブルーラグーンタイム!すなわち、温泉に入浴です!!
カメラを置いていったので、写真はこれだけ(^^;;


温泉へは水着を着て入ります。
正直めんどくさいなぁ〜と思っていたけど、入ってみると楽しい!!

お湯を少し舐めてみたら、しょっぱくてビックリ(°_°)(°_°)
人によっては、濡れた手で触れた顔が痛くなったと言っていました。
なお髪や水着はガビガビになります。

塩分がタップリなんですね〜

泥パックでお肌スベスベに?!

泥パックを配っていて、その場で顔や腕に塗ることができます。
顔がヒリヒリするのに怯えて、私はデコルテあたりに塗り塗り。

効果の程は?!!!どうだったのでしょう…笑

ドリンク1杯つき

ブルーラグーンにはドリンクコーナーもあります。
1杯無料プランだったので、美味しくいただきました!

私はフレッシュジュースを。
ほかにはアイスランドぽく、Skirヨーグルト入りのスムージーも。
そしてビックリなのが、スパークリングワインとビールがあり、お酒も選べました!!

日本ではアルコールは別料金だったり、そもそと温泉には置いてないですよね。
お国柄を感じました。

ちなみに温泉の温度は、場所によって温度がまちまち。
地熱で温められた海水と淡水を混ぜているそうですが、温度は自然に任せてているのでしょうね。
これも、お国柄かな?笑


別エリアの別料金で、マッサージもできるそうです。
アイスランドの人も結構来ていて、まさに1日楽しめる場所でした!


こうしてとっても楽しく終わったアイスランドの観光地であるブルーラグーンを後にして、バスでホテルに帰りました。