学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

テレビにも出演! 恵比寿のネパール料理 クンビラ

美味しそうで個性的なレストランが多い恵比寿。
恵比寿を開拓したい!と思わなくても、調べてるとドンドン出てくる恵比寿のレストラン。

実は2回目なのですが、今回は名物のカレー鍋をお目当てに、また行ってきました!

ネパール料理 クンビラ


クンビラ (KHUMBILA) - 恵比寿/ネパール料理 [食べログ]



入り口が、まさにネパール。
店員さんもネパール人がメインのように見えます。
でも日本語は通じるし、日本人の店員さんもいるので不自由なく過ごせます(^^)



ネパールビールで乾杯!

あっさり軽いビールと、キレのあるビールの2種類を注文。
飲み比べが楽しいですね!

このチップスと辛いジャガイモはお通し。
美味しくて、手が止まらない!



名物のヒマラヤ鍋

これを食べに来ました!
アンジャッシュの渡部さんも家族でよく来るそうです。とテレビでやってました。

鳥と野菜たっぷりのカレー鍋。



鶏はホロホロ。
骨ごと入っていますが、骨を店員さんがスルスルと取りつつ、身をほぐしてくれました。
食べやすくなって、ありがたいー!!



薬味は甘辛タレ、ネギ、パクチーでした。
どれもお鍋に合うけど、わたしはパクチーのみが好みでした(^^)


カレー鍋の締めの雑炊

ちょうどいい頃にお米を持ってきてくれます。
そして雑炊に!

いいお出汁が出ているので、美味しいとこ取りの雑炊。
スープの残り加減は火加減で調節して作ってくれます。ありがたい(^^)



ミルクチーズとホウレン草のカレー

せっかくだし…と思って、これまた名物のほうれん草のカレーを。
ミルクチーズが濃厚で、カレーの旨味をいい感じですアップさせてました↑



サグプーリ

ホウレン草の薄いパン。
揚げてあるけど、薄いクレープ状でした。
カレーがマイルドになって、とっても合います。



クンビラのチーズケーキ

手作りチーズを使用した、濃厚なチーズケーキ。
ハーブ系のプチプチも入っていて、下にはレモンジュレが敷いてあって、食感も風味も豊かなチーズケーキでした!

これはここでしか食べられないので、オススメしたいです(^^)



同じレストランに2回行くのはあまりないのですが、今回はお鍋目当てで行ってきました!
お鍋だけではなくアラカルトも充実しているので、ここは何回行っても楽しめるレストランでした!