学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

横浜駅近 横浜高島屋で朝カフェ

雰囲気の良い場所に身を置くと、わたしの価値も上がる気がしています。
家でのんびりする時間が大好きな私ですが、気のいい場所を探し始めましたー!

その一貫で、ちょっと電車に乗って朝カフェしに来てみました(^^)

横浜高島屋3階 ウエスト ベイカフェ ヨコハマ

高島屋に入っているので、雨の日でも駅から濡れずに行ける立地の良さ。
言うまでもなく駅近で気軽に行けちゃうのも、魅力の一部ですよね!

銀座ウエスト|店舗のご案内・喫茶室及び販売


朝から混雑…!

お店に着いたのは日曜日の10:40頃。
すでに残り1席でした。セーフ!
回転は良さそうですが、カフェなので読めませんね…。
待たずに席に着きたいなら、開店直後くらいを狙った方がいいかもしれません。

席に着くと、緑が。
和風で落ち着きます(^^)


モーニングメニューはケーキと軽食

ケーキが有名なお店ですが、軽食メニューもありました。
甘いものを卒業気味の私は、軽食メニューを。
中でも有名なトーストハムサンドの、スープとドリンクセットをオーダー。


コーヒー紅茶はおかわり自由

結構長い時間滞在させてもらったので、何杯もおかわりしました。
カップごと交換して下さるので、本当に優雅♪


トーストハムサンドとコーンクリームスープ

ウエストで有名なのが、トーストハムサンド。
これを聞いたら、頼まずにはいられません!

じゃーん!



ハムサンドのハムが厚くて美味しい!
いわゆる普通の薄〜いハムよりも、味わい深いハムでした。
有名になるの、わかる気がします!

コーンクリームスープも濃厚で美味しさが詰まっていました。



お隣りさんが頼んでいた厚めのホットケーキも美味しそうでした。
次来た時はホットケーキにしようかな?

店員さんも多くて居心地も良かったので、ほかのカフェを開拓しつつ、また来ようと思います!