学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

伊奈キャンプ村で1泊2日のリトリート

キャンプに誘われたので、人生初のキャンプへ。
普段行かない場所へ行ってみる体験は、とっても貴重だと思いながら、ドキドキで行ってきました!

駅から徒歩で行けるキャンプ場 伊奈キャンプ村

車を持ってない私にとって、割と都心から近くて駅近のキャンプ村を発見!
それが、伊奈キャンプ村です。
欅 KEYAKI (定員10名 20畳) | 伊奈キャンプ村 東京 秋川渓谷バーベキュー,渓谷バーベキュー,川遊び,釣り,リバーウェディング

伊奈キャンプ村への電車でのアクセス

立川で乗り換えて、青海線の拝島まで。
電車のドアは開ボタンを押さないと開かない方式…!
超久々にそういう場所まで来ましたー!

立川から薄々感じていたけど、なんか肌寒い…

そして拝島駅で五日市線へ乗り換え。
なんと!電車が40分に1本しかない模様…!!

乗り換え案内を見て乗り換えないと、めーっちゃ電車を待つ羽目になるので、要注意!



電車に乗ってると、ものすごーく緑!
農業をやっていそうな感じでした。
武蔵増戸(むさしますこ)と読むらしい…!

到着!
空が広い〜!駅前にはタクシーもいました。


伊奈キャンプ場までの道順

駅を出てまっすぐ行き、大きな通りに出たら左折。
ずーっと行って、また大きな通りとぶつかったら、右折で到着!
駅から歩いていると、空気が良くて気持ち良かった♪

この看板の駐車場を入ると


キャンプ場の入り口です!


途中にドラッグストアがありました。
ちなみに食材を買うスーパーは、駅の逆側。

到着!

入ってずーっと下っていくと、川がすぐそこの場所まで行けます(^^)

しかし前日は雨模様だったので濁流…
本当なら清流で釣りもできるはずだったんだけど…
眺めるだけで終わりました。



翌朝はこんな感じ!
緑がキレイ!だけど、濁流は相変わらずでした。
まぁしかたない…


キャンプでの楽しみ方!バーベキューからお鍋まで

キャンプでの楽しみは、川遊びとかあるけれど…
川が氾濫寸前で水位が高く、河原遊びができず。
というわけで、食べて飲んで喋って。と楽しみました!

バーベキューは、火起こしに火をつけて入れて、炭で火を保ちながら。
なんと贅沢なバーベキュー!

何を焼くかはその時々ですが、今回は海鮮炒め、焼きそば、


野菜炒め、そして焼肉。


締めは、焼きおにぎり。


バターや醤油を買って行ったので、旨味アップ↑↑
炊飯器を借りられたので、お米も買っていって炊きました。


続いて、締めはお鍋。
お餅を炭で焼いてから、お鍋へ。

食材が割と安く、量もたっぷりと買って行ったので、超大満足!!

余ったお鍋は翌日の朝ごはんとして、ご飯を入れて雑炊にしました(^^)


秋の10月のキャンプは…寒い!

昼間は暖かな秋。半袖でちょうどいい感じでした。

でもキャンプ村の朝晩は寒い!!
ダウンコートとオーバーコートを着て過ごし、そのまま寝ました。
なぜならば、典型的な煎餅布団で、めーっちゃ寒かったのです…腰も痛いし…

この点以外はとーっても居心地のいいキャンプ村でした!
星を見忘れたのと、濁流だった川が残念でしたが、満喫できました(^^)

たまには自然の中でのんびりもいいですねー!