学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ドイツのクリスマスマーケット7ヶ所めぐり 3・4日目: フュッセンの夜・朝ごはん

シュトゥットガルトからバスで3時間半、フュッセンのホテルに到着。
こちらのホテルでは、夜ごはんと朝ごはんの2食をお世話になりました。

ユーロパークインターナショナル ホテル

割と大きめの、日本のツアー会社がよく利用するホテルみたい。
うちはJTB、お隣のテーブルはHISでした。


まずは夜ごはんから。

細いパンが入ったスープ

めっちゃしょっぱい、北国仕様のお味。笑

サラダのバイキング

サラダはバイキング方式。めずらしいですよね!

トマトとキュウリはビネガー漬け、ザワークラウト、そしてふんだんなハムとチーズ。
サラダでも日本との違いを感じました!


焼き白身魚

お魚の種類は教えてもらえず…。
お魚はしょっぱくなく、つけ合わせの野菜がところどころしょっぱい。笑

ごはんが味つきでおいしかったです。


サービスのカレー

日本人がよく利用するこのホテル、日本人にはカレーがサービスで出されるらしい…!
ちなみに白米もありました。

試しにいただくと、出汁カレー。
そこそこ結構辛くて美味しかったです(^^)

 

シャーベット

デザートは柑橘系のシャーベットとジャム。
ジャムが濃厚で、シャーベットと合っていました。
アイス系は食べないのですが、あっさりと完食してしまいました。




夜ごはんが終わったのが21:30頃、そして翌朝は朝ごはんバイキング。
さすがにお腹が空かず、観光のように見て楽しむ朝ごはんになりました。笑

このツアーで初めて見かけた、ドイツといえばのカイザーゼンメル!


もちろん、いつものチーズとハムも充実しています。


ちょっとしたところにも、クリスマスが(^^)
こういうの、いいですね!



これからヴィース教会とノイシュバンシュタイン城の観光へ出発ですー!