学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ホットクックの得意!常備菜の作り方

ホットクックは自分の実働時間が少ないのはいいのですが、なにせ待ち時間が長い…

お腹が空いてるのに、待ちきれない…!!
帰ってからすぐ食べたい!!

というわたしにとって、

ホットクックは作り置き専門調理器具。

なので、待ち時間をたっぷり取れる時に、日々の作り置きとして活用しています。

ホットクックで常備菜のレシピ

キノコ、赤と黄色のパプリカ、ズッキーニ、ブロッコリーあたりを蒸し煮。
ひたすら切って、内鍋一杯に入れて、手動かき混ぜなしで8分。

粗熱を取ったら、保存用タッパーに詰めて、冷蔵庫へ。


重なるので、省スペースになって便利(^^)


ガラス器具はプラスチックよりも見栄えも良いし、ベタつかないし、変なプラスチック臭もしないので、お気に入りです(^^)


食卓に彩りを添えたい時や、前菜を作りたい時、
メイン料理の下ごしらえ済み具材として使えば、
かなーりの時短になります!

この使い方はオススメです*\(^o^)/*