学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ホットクックはお肉がパサパサ…? ジューシーササミのレシピ

ホットクックは美味しくできるけど、お肉がパサパサになりがち…
と思っていたので、ジューシーなお肉を食べられるメニューにトライしてみました!

包丁いらず!レタスの消費メニュー レタスとササミの蒸し煮

レタス1玉を手でちぎりつつ、内鍋に敷き詰めます。

終わったらその上に鶏ササミを並べます。
できるだけ重ならないように、でも内鍋にはくっつかないように。
欲張っちゃったけど、3本くらいが妥当なのかも?

上から塩をパラパラと振って(※私は塩は超少なめです)。
手動→かき混ぜなし→8分 でスタート。

途中覗くと、レタスから水分がたっっぷり出て、ふつふつと沸騰していました。


できあがり!!


ササミのジューシーさは文字では伝わらないのが残念ですが、それくらいふっくらジューシーな仕上がり!

レタスも美味しくいただきました。
レタスを敷き詰める途中でだしの素を入れたら、レタススープができそう(^^)

超簡単なのに超気分が上がるメニュー、お試しください(^^)!