学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ホットクックで 巻かないロールキャベツ

巻かないロールレタスが私の中でパンチが少なかったので(笑)、
ボリューミーなキャベツで作ってみました!

あと肉だねにもしっかり味つけをして、
私の中ではリベンジマッチ!

ホットクックで巻かないロールキャベツ

準備は、肉だね作りから。

ひき肉300gに塩胡椒をまぶして、
形がなくなるくらいコネコネ。
手が汚れないように、袋の中で。

マッシュルームと玉ねぎのみじん切りと、
パン粉50cc分、卵1個、
トマトピューレ60gとトマトペースト15gを入れて、
ひき肉に入れて、コネコネ。

一番大変だったのが、みじん切り。
フープロを使えば良かったと反省…


ここまでできたら、あとは楽ちん!
まずキャベツを敷き詰めて、



肉だねをギュギュッと。



手動→煮物→かきまぜなしモードで60分。
実際には70分くらい待って、

できあがり!



盛りつけて、完成!



キャベツの甘さが引き立つし、
お肉にもしっかりトマト味がついていて、
大満足の出来でした!

ホットクックで玉ねぎペーストを作り溜めしたので、
次はそれで作ってみようかな♪

ホットクックで色々トライできるのが楽しい日々です。