学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

Go to travel 札幌旅行1日目 新千歳空港から札幌へ

ガラガラの羽田空港から、満員の飛行機に乗って、新千歳空港まで。

新千歳空港のお土産屋さん&グルメ

新千歳空港も、羽田空港と同様に、ガラガラ。
お土産屋さんも、ほぼ誰もおらず。見たい放題でした。
f:id:azunzu:20200908162026j:plain

※帰りに気づいたのですが、このガラガラは平日だったから、みたい。
帰りの日曜日は、はそこそこ混んでいました。

せっかくなら空港のレストランに…と思ったけど、ランチの約束があったので、足早に札幌駅へ。

空港のレストランもかなり美味しいので、もし平日に行かれる場合は、空港レストランもオススメです!

空港から札幌駅までは、快速電車で30分

12分に1本出ているから、とっても便利!

空港が空いていた、ということで、もちろん電車もガラガラ。笑
f:id:azunzu:20200908162140j:plain



そして、札幌駅に到着し、ランチのレストランへ急ぎました。

札幌駅から徒歩圏内のランチへ

札幌駅からランチ会場までは、歩いて10分くらい。
札幌駅を出ると、初めての北海道の屋外へ。

日差しが柔らかい!暑くない!!という、心地よい暑さ。

札幌在住の方は今日は暑い…と言っていましたが、関東住民にとっては、快適すぎる気候。
これだけで札幌へ行った価値がありました。

札幌駅での毎年恒例!ビアガーデン

今年は規模を縮小して行われている様子。

北海道の涼しい気候と、カラフルなビーチパラソル。何ともミスマッチ…笑
f:id:azunzu:20200908162218j:plain



ビールはやっぱりサッポロクラシック!

駅のビール売り場も、ホテルの自販機も、ビールの半分はサッポロクラシックでした。関東でも売ってくれればいいのにー!
f:id:azunzu:20200908162243j:plain



なんてことを考えていたら、すんなりとランチ会場に到着。

札幌の道は碁盤の目なので、とってもわかりやすい。1日歩けば、だいたいわかりました!

そして今から札幌ランチ♪