学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

来年の手帳どうする?!朝活手帳で朝活管理!

私の最近の興味は、朝活!
モーニングルーティンを強化したら、1日がめちゃくちゃ充実するのがわかったからです😍

朝活を充実させるには

だから朝活をもっと充実させたい!と思った私。
必要なことは何だろう?と考えたら、朝時間の時間割。
貴重な朝時間だからこそ、やりたいことをしっかりとやれるように、時間割を作りたい!と思ったのです。


朝の時間割を作れる朝活手帳

普段使いの手帳もデイリーのバーチカル、
時間管理できるんだけど、朝の欄がめちゃくちゃちっさい…
しかも1行1時間で、30分で1つのことをやりたい朝活には不向き。

というわけで、インスタで目にした朝活手帳を購入してみました!

池田千恵さんの朝活手帳2021

f:id:azunzu:20201102114824j:plain



朝活手帳は4〜9時限定の手帳。
30分ごとに罫線があって、毎朝のスケジュールを書きやすい!

私は6時半起きなので6時半〜9時を使い、
4〜6時半は時間を書き換えて、夜のスケジュールを記入。

f:id:azunzu:20201102114835j:plain


今朝は予定を変えたけど、
モーニングルーティンが加速したのは間違いない!!

これから1年間の朝活の軌跡も辿れるのが、とっても楽しみ。




朝活手帳のカバーをアレンジ

朝活手帳の表紙についているカバー、実はリバーシブルなのです。

朝活手帳!という書店で目を引くカバーを裏返すと、
お花の絵が描かれています。

爽やかな朝の雰囲気が素敵な表紙。

なのですが、私は手帳の表紙は無地がいい。

というわけで、カバーはとってしまいました…


だけど本当に素敵な朝デザインなので、切ってしおりにリニューアル😊

朝活手帳にはしおりがついていないのが不便だなぁと思っていたのですが、自作できちゃった!

f:id:azunzu:20201106070003j:plain

f:id:azunzu:20201106065958j:plain


使い勝手も良くなったし、これから活用していきます!!