学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

Go to travel 東北旅行 2日目 青森牛のすき焼きランチ

リゾートしらかみに乗った後は、黒石という場所までバスで移動して、ランチ。
食べてばかりな印象も、旅行ならではって感じ…笑

津軽工芸館

津軽の伝統工芸のこぎん刺しやリンゴが売っている集合商店街のある場所。
f:id:azunzu:20201106060402j:plain


至るところにコケシのモニュメント。
色も鮮やかで、目を惹かれましたー!
f:id:azunzu:20201106060359j:plain


その一角にあるレストランでお昼ごはんになりました。

青森牛のすき焼き

ランチは、すき焼き。
赤身でしっかりした肉質で、かなり好み!青森牛って初めて聞いたけど、おいしー!!

卵は青森県産、外のお店にも有精卵が売られていました。
青森って鶏の飼育もやってるんだ!
f:id:azunzu:20201106060547j:plain


f:id:azunzu:20201106060544j:plain


ここから十和田湖へ

ランチの後は、十和田湖畔の道をずーっとバスで進んで行きました。
ずーっと緑のトンネル。

歩いてお散歩できたら、気持ちいいんだろうなぁ〜

ツアー旅行中に何回も通った道。
移動ばかりだったけど日本国内ということで、そんなに長時間ではありませんでした。
f:id:azunzu:20201106060637j:plain