学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

Go to travel 東北旅行 2日目 星野リゾート青森屋

奥入瀬渓流の観光が終わって、早めにチェックインしたのが、星野リゾート青森屋。
星野リゾートって聞くだけで、ホテルタイムが一気に楽しみになります!!

星野リゾート青森屋のお部屋

お部屋は和風だけど、若干ベッドの雰囲気もあるお布団。
こんなしっかりとしたお布団に寝られるなんてー!
やっぱ贅沢♡と思った庶民です。笑
f:id:azunzu:20201123153405j:plain

展示とイベントスペース

青森といえばの、ねぶた。展示用とはいえ、立派でした!
f:id:azunzu:20201123154033j:plain



イベントスペースでは、朝から夜までイベントが。
朝は津軽弁のラジオ体操。笑
f:id:azunzu:20201123154029j:plain



ちょうちんの廊下を抜けると、レストランや宿泊棟へ。
その途中にも様々な見所があって、少しも飽きさせない工夫、さすが星野リゾート。

青森の地図。
今回のツアーではあっちこっち回ったので、この地図を見て位置関係がようやく理解できました。笑
f:id:azunzu:20201123154046j:plain



通路には、漆塗りの工程の展示。
同じ調子で、リンゴの種類の展示もありました。
興味深すぎて、なかなか歩けない通路…笑
f:id:azunzu:20201123154040j:plain


ほかにも水道の蛇口を捻るとリンゴジュースが出てくるリンゴの木、昔ながらの屋台やゲーム、浴衣を貸してくれるところがありました。

作り込まれた昔ながらのお祭り場って感じで、見てるだけで楽しかったですー!


星野リゾート青森屋のお土産

広間のお土産屋さんもあり、目移りしちゃいました。

ヒバが有名な青森、お風呂に入れるヒバの木と入浴剤。
さらには、ねぶたパック。笑
お部屋にもあったサクラコーヒーは、とーってもマイルドな優しい風味。

青森のお米の「青天の霹靂」も売られてました。
f:id:azunzu:20201123155449j:plain

コロナに負けずビュッフェスタイルのお食事

ごはん会場は、可愛いアカベコがお出迎え。
f:id:azunzu:20201123154602j:plain



ビュッフェスタイル!コロナからのビュッフェ再開が早い!!
f:id:azunzu:20201123154550j:plain



海鮮ずくし!これも取り放題なのですー!!
f:id:azunzu:20201123154546j:plain



おっとうっかり…と思って、前菜的なのをお代わり。
f:id:azunzu:20201123154558j:plain



これで2日目の旅行は終わり。
明日で贅沢旅行の最終日。Go to様様でした!!