学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

Go to travel 東北旅行 3日目 星野リゾート青森屋を散策

昨夜は温泉があり、のんびりと入ってから就寝し、そして翌朝。

朝食もビュッフェスタイル

ビュッフェあるあるの昨晩食べすぎにも関わらず、朝もビュッフェで、さらに食べすぎ。笑

朝食は和洋選べて、私はクロワッサンを。
クロワッサンはレストランによってマチマチだから、食べ比べが趣味なのです。
f:id:azunzu:20201123154554j:plain

青森屋公園を散策

星野リゾート青森屋は、古牧温泉に位置する場所。
以前は古牧グランドホテルというホテルだったのですが、経営破綻で買収された、という経緯。

旧渋沢邸があったり、山本太郎の作品があったそうなのですが、山本太郎の作品はすべて撤去されたそうで…。
確かに景観には合わなそうだけど、ちょっと残念。

というわけで、めちゃくちゃ広大な公園があるのです!!

朝ごはん後の腹ごなしに散策しました。
あいにくの雨でしたが、めちゃくちゃ良いお散歩でした。

こんなに広いのですー!!見所満載でした。
f:id:azunzu:20201123161708j:plain


馬車で回ることもできます

私たちは歩いて回ったのですが、公園内は馬車にも乗れます。
スタンバイ中の馬、めちゃくちゃ可愛い!
f:id:azunzu:20201123161627j:plain


和風建屋と和風庭園

基本的にはこんな感じの風景のお庭。
中心の湖を、古民家と紅葉間近の木々で囲んでいます。
f:id:azunzu:20201123161910j:plain


浮見堂

どこからでも見える、湖に浮かぶ浮見堂。
一応上陸できます。ねぶたがいて、夜はライトアップされている模様。
f:id:azunzu:20201123161906j:plain


馬とポニーの飼育

こちらの写真は馬小屋ですが、その手前にポニーの飼育場も。
馬車を引いている馬だけじゃなくて、何頭もいるとはビックリ!
f:id:azunzu:20201123161914j:plain


南曲部屋

こちらは茶室になっていました。予約制みたい。
f:id:azunzu:20201123161859j:plain


お庭も手入れされていて、見応えバッチリ。
f:id:azunzu:20201123161903j:plain



1周1時間弱のコース、ただ歩くだけでも十分に楽しめました!
逆方向にかなーり歩くと、屋外の足湯施設もあるそう。

そこまでは行けませんでしたが、星野リゾート青森屋を満喫しました。
ここから最終日の観光、八幡平へー!