学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

オーブンで焼くだけレシピ!焼き野菜サラダ

おうちごはんでメインのおかずは簡単に決まるんだけど、悩むのがサラダなどの副菜…

私は基本的に新しいもの好きで色々試したいんだけど、いっつもサラダって変わりばえがしないなーという残念感。

というわけで、

好きな野菜を切って、
塩をパラパラとまぶして、
200度のオーブンで30分。
f:id:azunzu:20200818161246j:plain


途中でたまに見て、
出来たものは回収したり、裏返したり。

地味に手がかかります。笑


そして盛りつけて、食卓へ!
f:id:azunzu:20200818161253j:plain


包丁不要!おうちで簡単カプレーゼ

生野菜も食べたいなーと思って、手抜きサラダも。

ミニトマトとミニモッツァレラチーズに、オリーブオイルと塩を振っただけ。
f:id:azunzu:20200826183002j:plain



彩りも鮮やかだし、サッパリ。

サラダのレシピに飽きたら、たまにはいかがでしょうか!