学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

東横フラワー緑道で河津桜のお花見

昨日はひな祭り。

ひな祭りといえば梅ですが、
ひと足お先に咲く桜の河津桜を、
横浜駅まで見に行ってきました!

以前は地上を走っていた東急東横線、
今は地下を走っていますが、
線路だったところが歩道になっています。

その名も、東横フラワー緑道。

四季色々な草花が楽しめるこの遊歩道の終点に
河津桜が植えられています。
f:id:azunzu:20210303203834j:plain



こんな感じで、何本か並んでいます。
f:id:azunzu:20210303203838j:plain



樹齢はまだ若いけど、
その分若々しいお花が咲き乱れる河津桜🌸
f:id:azunzu:20210303203910j:plain



桜に寄せられて、ちゅんちゅん小鳥が
お花をつばみに来ていました。
f:id:azunzu:20210303203920j:plain


ついつい見入っちゃう。
f:id:azunzu:20210303203924j:plain


道行く人たちも足を止めて、寒空の下で春を楽しんでいました。

もうすぐ春ですね!!