学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

サヤつきそら豆の茹で方レシピ

サヤごと売ってるそら豆、最近よく見かけますよね。

興味はあったけど食べ方がわからずスルーしてた、
去年のそら豆シーズン。そしてシーズン終了…

今年こそは!!と購入して、茹でてみました!
当然だけど、市販の茹でそら豆よりも、
おうちで茹でた方が美味しい…!

サヤつきそら豆、高いけど買う価値あり!でした。
f:id:azunzu:20210318210058j:plain

 
 

サヤつきそら豆の塩茹で

①お鍋にお塩を入れて、お湯を沸かし始める
②サヤを剥いて、そら豆を取り出す
③そら豆の黒い部分に、包丁で切り込みを入れる
f:id:azunzu:20210318210122j:plain
④沸騰したお湯に4〜5分投入!
⑤ザルにあげて、冷ます

茹で上がりは、心なしか色鮮やかになりました!
f:id:azunzu:20210318210155j:plain



茹で方は、実は超簡単!
なんで去年調べなかったんだろう。

手間はかかるけど、手間以上の美味しさが!

見かけたらまた買おうと思います(^^)