学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

魚焼きグリルで!鶏モモ肉と野菜のグリル焼き

ガスコンロにはほぼ100%ついている、魚焼きグリル。
フタができる「グリルパン」を使えば、焦げ知らずで、ジューシーな仕上がりなので、重宝しています(^^)


グリルパンはフタつきハンドルつきがオススメ!



今日はそのグリルパンを使って、鶏モモ肉と野菜のグリルを作りました。
蒸すよりは手間がかかるけど、焼きは焼きの美味しさがあるので、たまに作る1品です。
f:id:azunzu:20210418184906j:plain


鶏モモ肉と野菜のグリル焼きのレシピ

①鶏モモ肉を1口サイズに切り、塩胡椒を振る

パリパリな皮が好きなら皮つきで、カロリーが気になる場合は皮なしで。

どちらでもジューシーに焼き上がるので大丈夫!
f:id:azunzu:20210418184851j:plain




②グリルパンにくっつかないホイルを敷いて、鶏モモ肉を並べて、フタをして、加熱。

途中1回ひっくり返して、出来上がり。
f:id:azunzu:20210418184915j:plain

③野菜を一口サイズに切る

鶏モモ肉を焼いている間に、野菜をカット。

野菜は何でもいいけど、ナス、ズッキーニ、いんげんにしました。
ミニトマトはそのまま切らなくてオッケーです。
f:id:azunzu:20210418185024j:plain




④焼けた鶏モモ肉を取り出して、野菜を乗せて焼く

鶏モモ肉の脂がたっぷりすぎる場合は、少し吸い取ってから。
塩を振りかけてから、火を入れます。


⑤たまにひっくり返して、焼き上がり!
ミニトマトは火が通るのが早いので、早めに引き上げてくださいね(^^)
[f:id:azunzu:20210418185107j:plain



グリルパンを使えば魚焼きグリルを洗う必要がないので、楽ちん!

しかもジューシーに仕上がるので、魚焼きグリルがお家で眠っていたら、使ってあげてください!!