学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

魚焼きグリルとホットクックで!焼き鯖と野菜のトマト煮

健康のために摂りたい、青魚。
いつも焼いてるだけでは飽きちゃうのと、野菜もたっぷり摂りたいので、野菜のトマト煮に焼きサバを入れてみました(^^)

サバとトマトとお野菜、進みます!!
f:id:azunzu:20210424114139j:plain


焼きサバと野菜のトマト煮のレシピ

①サバを一口サイズにカットして、魚焼きグリルで焼く

クッキングペーパーでサバの水分を拭き取ってから、カット。
f:id:azunzu:20210424114229j:plain



そして魚焼きグリルではフタつきグリルパンを使うのがオススメです!
f:id:azunzu:20210424114235j:plain




②野菜も一口サイズにカット。

お野菜は何でもオッケー!

この日は、キャベツ4分の1、インゲン、玉ねぎ2個、そしてマッシュルームにしました🍄
f:id:azunzu:20210424114308j:plain


f:id:azunzu:20210424114303j:plain


③ホットクックの内鍋に②のお野菜を投入。

淡々と入れるだけ!
f:id:azunzu:20210424114339j:plain



その上からカットトマトとトマトピューレをかけて、
f:id:azunzu:20210424114345j:plain



お塩を小さじ2だけパラパラと。
f:id:azunzu:20210424114334j:plain



④ホットクックの手動かき混ぜモードで30分。




⑤完成したら、焼きサバを乗せて、

f:id:azunzu:20210424114424j:plain



おたまでぐるっとかき混ぜてなじませて完成!
f:id:azunzu:20210424114428j:plain



オリーブオイル大さじ1を加えたり、煮詰めたりすると、もっとコクが出せます。

私はサラサラが好みなので、そのままいただきました(^^)

この1品でお野菜もお魚も詰まっているので、夜ごはんはこの1品でオッケー!
焼き魚に飽きたときのアレンジレシピ、ぜひ!