学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

餃子の皮の残りで!おつまみピザ

余りがちな餃子の皮…
捨てるのはもったいないので、アレンジしました。
カップケーキの型を活用して、ピザ風のカリカリおつまみに!

お酒が進みますw


餃子の皮でおつまみピザのレシピ

①マフィン型を準備する

そしてオーブンの予熱もスタート。200度15分設定です。


②餃子の皮を敷く



③お好みの具を乗せる

定番はマルゲリータ風。
ピザソースを使ったら、楽ちんなのに美味しい!
トマト&バジルのピザソースに、バジルの葉とチーズを乗せて。

私の好みは、シラスとチーズ。
彩りはイマイチだけどw おいしいです。
ミニトマトを乗せても!
f:id:azunzu:20210514114418j:plain




④オーブンで焼く

そして出来上がり!
 f:id:azunzu:20210514114415j:plain



お手軽にちょっとつまみたいとき、無限に食べたくなっちゃうくらい美味しいけど、マフィン型を使えば1回に6個しかできないのでw

そういう意味でもオススメです!