学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

つくるんです ミニチュアハウスDIY手作りキットを作ってみた③

こまごまとした小物をせっせと作っております。
出来上がってくる小さいものは可愛い〜!

手のひらサイズ、もとい、指先サイズの
小物作りは、テンション上がります!

作っているのはこちら↓

 * Robotime DIY ミニチュアハウス ドールハウス DG12 ルーフトップ



ジョウロ、タブレット、カメラなどなど


印刷された紙からくり抜いて、
ボンドで止めていく作業。
ジョウロは立体的に。

タブレットは針金でケーブルを巻いて、
カメラは針金でレンズとフラッシュ部分の
丸と、シャッターの部分の針金を作って、
貼り合わせて。
f:id:azunzu:20201231205928j:plain


ロウソクは、
紙のロール棒を切って、紙を剥ぎ取って、
芯はマッキーで黒く塗って。
f:id:azunzu:20201231210003j:plain



ロウソクケースも作りました。
もちろん三角形の網目は、カッターでくり抜き。
f:id:azunzu:20201231210034j:plain


作れば作るほど、愛着が湧いてくる(^^)v
 
 

そして、たまには癒しの大きいパーツの
ラグマット!
f:id:azunzu:20201231210131j:plain


と思いきや、丸いマットの三角形部分は
なんと3枚重ね!
印刷された紙とボール紙から切り出して
貼り合わせていく作業。

こういう手の込んだ作業が、
見栄えを良くするポイント!

とわかっちゃうと、やっちゃうんだなー!


小物作りにお花作り


次は、看板作り。
台になる厚紙、印刷された紙、に加えて
縁取りの針金を。
f:id:azunzu:20210101211422j:plain


あとはせっせと本を。
何冊重ね、1冊ずつ、
閉じてる本、パラパラ〜っとなっている本、
大きい本から小さい本まで、
本といっても、多種多様。
よくできてるー!って痺れた!!

壁に貼る写真も、紙を何枚も重ねて貼り合わせて。
f:id:azunzu:20210101211502j:plain


次はお花を

色紙からちっちゃい四角に切り出して、
折り折りしてお花の形にして、
1つ1つを針金に挿して、
鉢に挿して、ボンドで貼って。
f:id:azunzu:20210101211609j:plain



そして、葉っぱを細長〜く切り取って、
鉢に挿して、植木の完成💓
f:id:azunzu:20210101211606j:plain



似たようにして、植え込みも!
f:id:azunzu:20210101211613j:plain



葉っぱがフサフサしたお花は、
同じ形のお花を何枚も切って重ねて、
針金に通して、先端はビーズを貼り付け。
葉っぱを作って、差し込む。

と書くと簡単だけど、切るのが細かい!
f:id:azunzu:20210101211724j:plain



目がしょぼしょぼしちゃうけど、
楽しくってとまらなーい!