学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

つくるんです ミニチュアハウスDIY手作りキットを作ってみた⑦

作ったおうちに、作った小物を収納中。
ベランダの次は、家具をおうちに設置!

作っているのは、こちらです↓

 * Robotime DIY ミニチュアハウス ドールハウス DG12 ルーフトップ




本や雑貨がギッシリ入った本棚、
お花の鉢が乗ったテーブル、花瓶、
そしてラグを敷いてからソファを配置。
f:id:azunzu:20210131150311j:plain



そして、
出窓の下に住所札とサボテン、
サッシをつけて、お花を飾って、
腰かけの外には、ネコちゃん。

お庭には、植木の芝生と、ネコちゃんゲージ。


こうやって設置していくと、
どれだけ小物を作ってきたかを思い出して
とっても愛おしい😍


らせん階段を製作


おうちの家具や雑貨を設置して、
次は最後の目玉の「らせん階段」

自分でらせん階段を作れるって、すごい!!

というわけで、テンション高く製作★
 

 
階段は、こうやって準備されています。
バラバラ〜っと。
f:id:azunzu:20210204075111j:plain



この階段を絵の具で白く塗った木の棒に
1枚ずつ等間隔に通しつつ、
黒い針金で2段ずつ挿していきます。

そしてすかさず、ボンド止め。

これを全16段で繰り返して、
らせん階段の完成!
f:id:azunzu:20210204075143j:plain



単調作業だけど地味に難しく、
でもらせん階段はやっぱりテンション上がる!
 
 
完成したらせん階段を家に挿して、
針金で作った手すりをボンドで止めて、

完成*\(^o^)/*
f:id:azunzu:20210204075207j:plain



ツタになる緑の針金も巻きつけて、
ようやく形になりました。
f:id:azunzu:20210204075203j:plain


らせん階段にバラを装飾

らせん階段に巻きつくツタをつけた後は、
葉っぱとバラを。

葉っぱは色紙を切って、切って、切って…
f:id:azunzu:20210204152611j:plain



3種類の濃さの違う緑の葉っぱを、
バランス良くツタに貼りつけていきます。
f:id:azunzu:20210204152644j:plain
 


そして次は、バラ作り。
f:id:azunzu:20210204152703j:plain



花びら12枚を重ねて、重ねて、重ねて、
1つのバラを。
f:id:azunzu:20210204152732j:plain



このバラを9個作るだけで、まる1日。
1個1時間くらいかかりました。ふぅ…!
f:id:azunzu:20210204152729j:plain



このバラを、これまたバランス良く
貼っていって、

クライマックスでした!!!
f:id:azunzu:20210204152725j:plain