学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

パプリカの鶏つくね詰め焼き

そのまま食べても美味しいパプリカだけど、
中にお肉を詰めて焼くと
これまた違う味わいに!

ひき肉が余ってる時に、
ただ焼くだけは芸がないなぁ〜
と思ったら、ぜひ(^^)
f:id:azunzu:20210710093210j:plain

パプリカの鶏つくね詰め焼きのレシピ

①鶏ひき肉を捏ねる

鶏ひき肉200g、すりおろし生姜、塩、
片栗粉小さじ1を捏ねる
f:id:azunzu:20210710093250j:plain


②パプリカの種を取る

茎の根元を横方向にカットして、
種を引っこ抜きます。
f:id:azunzu:20210710093302j:plain


③肉だねをパプリカに詰める

押し込めても中に空洞ができちゃうので
そこそこでオッケー。
f:id:azunzu:20210710093347j:plain


④輪切りにする

空洞がある部分は、残ったひき肉で埋めました。
f:id:azunzu:20210710093324j:plain


⑤片栗粉をまぶして焼く

f:id:azunzu:20210710093328j:plain


お肉だけ作り置きにして冷凍しても大丈夫!
ちょっとアレンジしたい時はぜひ!