学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

糖質オフレシピ!キャベツのラザニア

ラザニアをヘルシーに。
炭水化物オフにできる、キャベツのラザニア。
食べ応えはバッチリで、美味しく満腹感もたっぷり。

ミートソースとキャベツを重ねた後、
最後にホワイトソースをかける…ところは
手抜きでスキップしちゃいましたが、十分美味しい!

簡単にできましたー!

キャベツのラザニア 糖質オフのレシピ

①鶏ひき肉を炒める

鶏むねひき肉400gを加えて、炒める
f:id:azunzu:20210710130009j:plain
 

こんな感じで水分を飛ばしつつ、ポロポロになるまで。
f:id:azunzu:20210710130321j:plain

* シロカのお料理ケトル ちょい鍋で炒め物もできちゃいます!


②ミートソースの作り方

カットトマト400gと塩小さじ1を投入し、
f:id:azunzu:20210710125949j:plain



煮詰めていきます。
f:id:azunzu:20210710125952j:plain



汁気がなくなったらオッケー。
f:id:azunzu:20210710130003j:plain


③耐熱皿に敷き詰める

手でちぎったキャベツを敷き詰めて、
作ったミートソースを広げて、を繰り返し。
f:id:azunzu:20210710125938j:plain



いちばん上にはチーズを乗せて、
f:id:azunzu:20210710125942j:plain


④オーブンで焼く

180度25分に予熱したオーブンに入れて、焼く。


焼き上がり!
f:id:azunzu:20210710125956j:plain



糖質オフだけど、十分満足できるレシピ。
罪悪感なく満腹になれます!