学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

オーブンで!ズッキーニのチーズ焼き

スーパーでよく見かけるズッキーニ。
どうやって食べるんだろう?と思ってたけど、
めちゃくちゃ美味しい食べ方を発見!

しかもグルテンフリーでロカボ 。
ジャンクフード感もあるから、心も満たせます。笑
f:id:azunzu:20210820141011j:plain


ズッキーニとチーズ焼きのレシピ

①ズッキーニを細切りにする

ズッキーニ2本を、スライサーで細切りに。
もちろん包丁で千切りにしても〇

塩水に浸してアクを抜いたあと、
f:id:azunzu:20210820140851j:plain



ザルにあげて、キッチンペーパーで水を拭き取ります。
f:id:azunzu:20210820140914j:plain


②ズッキーニを天板に広げる

オーブンの天板にクッキングペーパーを敷き、
ズッキーニを広げます。


③チーズ80gをパラパラと散らす

f:id:azunzu:20210820140931j:plain


④220度で20分焼く

f:id:azunzu:20210820140945j:plain



スライサーで千切りにするのが一番面倒だけど、それ以降は簡単。

実は野菜たっぷりなレシピなので、一品加えたい時にぜひ!