学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ナスと豚肉の重ね蒸し

これはもう鉄板の、ミルフィーユ。
ナスと豚肉を重ねて蒸すだけ、簡単で間違いのないレシピ*\(^o^)/*
f:id:azunzu:20210822151751j:plain


ただ、ヘルシーに脂身&油を控えて作ると、くっついちゃうのだけが悩みの種…笑

ナスと豚肉のミルフィーユ蒸しのレシピ

①ナスを下ごしらえ

ナス240g分を目安に、厚さ5mmの輪切りにし、
塩水に浸してアクを抜き、
水をよく拭き取ります。
f:id:azunzu:20210822151617j:plain


②豚薄切り肉とナスを重ねる

蒸し器にクッキングシートを敷いて、ナスと豚肉を交互に並べていきます。
豚肉はちゃんと伸ばすと、くっつきずらくなっているはずw

豚肉は200gが目安です。
f:id:azunzu:20210822151635j:plain


③蒸す!

おおよそ10分、蒸します。
レンチンなら、600Wで7分ほど。
f:id:azunzu:20210822151724j:plain


④ポン酢をかけて、いただきます!

f:id:azunzu:20210822151605j:plain


野菜とお肉が同時に食べられて、しかも楽ちんなレシピ。

レンチンでもできるので、ぜひー!