学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ホットクックで切り干し大根

野菜が手元にない時の非常食として買ってあった、切り干し大根。

賞味期限を迎えた(正確には切れた。笑)ので、その名の通り切り干し大根にしてみました!
一番面倒なのは、にんじんの千切り。
千切り野菜を買ってきたら、お鍋に投入するだけの楽ちんレシピになります。


切り干し大根の袋に書いてある通りに戻して水気を切り、
食べやすい長さにカットして、
千切りしたニンジンと油揚げを入れて、

自動かき混ぜありで3分。



出来上がったら醤油を回しかけて、盛り付けて完成!



モリモリ食べられちゃう一品。
作り置きのお惣菜としても重宝します!