学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

キャベツ救済メニュー: ホットクックで蒸しキャベツ

ちょっとキャベツを食べたい〜と思って買うのはいいものの、割と余らせがちなキャベツ。

中途半端に火を通すとなんだかイマイチな気がするけど、しっかり加熱したら甘々に♡

キャベツ大量消費のレシピ

ホットクックのお鍋に、キャベツをたんまりと入れます。
ここまでの線は無視してオッケー!



手動かき混ぜなしで10分。



最後にチーズとかつおぶしを乗せて、


かき混ぜて、余熱でチーズを溶ろけさせました。

彩が薄くて見た目はイマイチなので、乾燥パセリを散らしたり、焼いたミニトマトを乗せるといいです◎

キャベツは安いしたらふく食べても太らないし、リピートメニューになってます(^^)