学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

おうちで簡単サラダレシピあれこれ

あと一品サラダでもあればいいな〜という時に、地味に困っている、サラダレシピ。
いくつか開拓したので、ご紹介します(^^)

野菜スティック

生野菜で食べられそうな野菜を細長く切るだけ!

温野菜でも、細長くなくても大丈夫。
ヤングコーンとかブロッコリーが、最近のマイブームです。



* 市販のバーニャカウダソース
小分けされてて、ちょい使いに便利♪

これにつけて、いただいてます。
ドレッシングを作らなくていいのは大きい!


カプレーゼ

トマト、一口サイズのモッツァレラチーズ、バジルを盛りつけて、

醤油大さじ1、お酢かレモン大さじ1をかけて完成!
お醤油の色が気になるなら、お塩でも。


コブサラダ

言わずと知れたボリュームサラダ!
主食がちょっと少ない時に、穴埋めしてます。笑

葉物野菜を敷いて、その上にミニトマト、ゆで卵、コーン、そして油を切ったツナ缶。
ツナ缶が味つけ代わりになるので、これまた楽ちん!



サラダレシピ、これからも開拓していきたいと思います〜!