学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

小浜島&石垣島旅行 2日目

2016/12/29

はいむるぶしで一泊して、はいむるぶしの大浴場へ朝風呂しに行きました!

結構広くて、景色は抜群!海を見下ろせます!

この旅行中いつも言ってたのが、海キレイー!!でした。本島とは違って、海が澄んでいて、とってもキレイです!

朝ごはんはビュッフェで、昨晩ビュッフェで食べすぎたのに、またたくさん食べました!笑

はいむるぶしのバスで一旦離島ターミナルまで移動し、星野リゾートのバスで本日の宿泊先の星野リゾートへ、小浜島内を移動しました。

どちらのホテルでも高速船に合わせてバスが定期運行しているので、乗り継げて便利でした!そんな客ほかにいるのかな?笑

到着しました星野リゾート小浜島

初の星野リゾートでテンション上がりました!

おもてなしや心遣いで有名な星野リゾート、ロビーには石垣島土産のお菓子などが自由にいただけます。

ロイズ石垣島のチョコレートや、ちんすこう、コーヒーや紅茶など。

アイスもあって、私はバニラアイスのチョコレートナッツソースがけがお気に入りでした。滞在中5本は食べたかな?笑

到着したのは11時すぎでしたが、なんとチェックインできました!ラッキー&ありがたい!

お部屋ははいむるぶしより狭いけど、十分な広さ。アメニティはロクシタンでした。さすがのクオリティ!(私はロクシタン嫌いですが…)

荷物を部屋に置いて、レンタサイクルを予約しました。

借りれるまで時間があったので、星野リゾートのプライベートビーチまで、バスで行ってみました!

曇っていてちょっと残念だったけど、海がキレイ*(^o^)/*

夏場はビーチ客がわんさかいそうなので、冬に来て正解!ほとんど人がいなくて、ビーチひとりじめ*(^o^)/*

ランタンが置かれていて、夜はライトアップしているそうです。

海岸そばでも木が生い茂っていて、お花も植えてありました。ハンモックもあって、ちょっとしたおとぎ話のようなかわいい空間!

そしてレンタサイクルをお借りして小浜島ウロウロ。

初の電動自転車でしたが、快適さと言ったら!坂の多い島でしたが、難なくチャリチャリできました♪

2時間で十分周りきれる、こじんまりとした島でした。そしてこの合言葉、海キレイ*(^o^)/*

ちゅらさんで有名になったシュガーロードも行きました。

夜は星野リゾートのビュッフェ。昨日のはいむるぶしビュッフェより、格段によかったです!

食材もいいものを使っているし、美味しい!

昨日はお子様向けもたくさんありましたが、今日はほとんどなく。大人だけで行く時は子供がいない所の方がいいですね〜

ローストビーフは昨日のはいむるぶしと違って柔らかく、スモークだったので燻製のいい香りもしました(o^^o)

屋外で焼いた豚の角切りステーキも出てきて、これもとっても美味しかったです(o^^o)

ここでも八重山そばが自作できました。出汁は今日の方が美味しくて、麺は昨日の方が好みでした。

はいむるぶしは小さい子供連れの家族でのんびりするのに適しているかもしれませんが、私の中ではプライベートビーチとご飯で星野リゾートの勝ちでした!子供連れも少なかったです。

実際行って比較してみないとわからないですね。

ほかの星野リゾートにも行ってみたいな〜