学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW旅行4日目 ドレスデンの朝

ドレスデンで泊まったのは、Quality Hotel Dresden Westというホテル。 今までで一番朝ごはんの種類が豊富でした! ソーセージかと思って取ったら、細長いパテが輪切りにされたものでした(°_°) パンは相変わらず美味しい!硬水のおかげなのかなぁ? これから…

GW旅行3日目 ドレスデン

バンベルクからバスで4時間移動し、ドレスデンに来ました。 その間、トイレ休憩のために高速道路のPAに立ち寄りましたが、お菓子が高いです… Ritter Sportsのチョコが3€、ネット価格は1€… トイレは50セントですが、その分店内で使える割引券をくれます。買う…

GW旅行3日目 バンベルク

ローテンブルクから約160km、バンベルクに来ました! 地球の歩き方には見開き1ページしかない都市ですが、見応えがあり来てよかったと思える街でした。 バスを降りて川ぞいに歩くと、川に面して木組みの家が立ち並ぶ小ヴェネチア地区。赤い屋根に小さなボー…

GW旅行3日目 ローテンブルクの朝

ローテンブルクの朝はしとしと雨… 朝5時くらいに起きて、6:30からホテル近くの城壁に登ってみました(o^^o) 細い道をひたすらに歩くと、赤くて急峻な屋根が所狭しと高密度に建っています。 城壁には鉄砲を差し込めるような穴が開いていて、以前は戦いのために…

ドイツ旅行2日目 ローテンブルク散策

ロマンチック街道経由で到着した、ローテンブルク。 城壁内にある今晩の宿泊先のPrinz Hotelに一旦荷物を置きました。 ホテルはレーダー門の近くで結構便利な場所。 最近できたっぽい感じで、オシャレでキレイ! 観光、まずマルクト広場へ。 急峻で赤い屋根…

ドイツ旅行2日目 ヴィース教会

お昼ごはんを食べてからバスで30分程、ヴィース教会に到着。 右側の白くて小さい建物も教会。 元々農夫が持っていたキリスト像が涙を流し、みんなが見にきたので教会を建てたのが始まり出そう。 いつもは開いているそうなのですが、今日は開いていなくて残念…

ドイツ旅行2日目 ノイシュバンシュタイン城とお昼ごはん

泊まったホテルからバスで15分程で、ノイシュバンシュタイン城の駐車場に到着。 がっつりではありませんが雪が降っていて、寒い…ダウンコートで正解でした! パーキングを降りるとすぐに、霧のかかったノイシュバンシュタイン城が!幻想的!! チケット売り…

ドイツ旅行2日目 フュッセンの朝

フュッセンのホテルからの景色、雪が積もってます。 遠くに見える建物、風情があっていい感じ。 鳥もピチピチ鳴いてます。落ち着く。 なお泊まったホテルはこちらです。 Euro Park Hotel International 仕度をしてホテルの朝ごはんへ、ソーセージとパンが美…

ドイツ旅行1日目 羽田からミュンヘンへ

今回の行き先は、ドイツでした ルフトハンザ航空で羽田からミュンヘンへ直行便、12時間のフライトです。遠い… 機内食1回目は鶏か豚で、私は鶏を。 左手前の鶏のサラダがいちばん美味しかったです! この機種はトイレが地下にあるのですが、下り階段の手前に…

ドイツ旅行1日目 まずは羽田空港

3日前倒しで有休を取り、ドイツ周遊ツアーに参加します! 今は羽田空港国際線ターミナル。 以前成田空港で自動化ゲート登録したので、自動化ゲートで並ばなくてスイスイ! 12:35発ミュンヘン行きに乗ります! タッチパネルで空港案内、進んでますねー! わか…

JTB旅物語でドイツ ツアー旅行

両親と3人で、2017年のゴールデンウイークにドイツへ旅行に行きました! ドイツ大周遊8日間 羽田発着 全観光&全食事付! JTB旅物語 添乗員つきドイツ 周遊ツアー JTBは高いイメージがありますが、旅物語はトラピックスやHISに対抗した安いツアー商品。 この…

パレスホテルでの結婚式におよばれ

ゴールデンウィーク前の日曜日、学生時代の後輩がパレスホテルで結婚式をあげ、およばれしてきました! お呼ばれされるの、とってもうれしい まずは挙式、晴れて本当に良かった!! ハープ演奏で私たちもお出迎えされた後、挙式開始。 生演奏と生歌、神父さ…

読書メモ: 体が必ず変わる2つの心がけ

Facebookを見ていたら、Kindleで無料ダウンロードをしています、と知人が紹介していたので、ダウンロードして読んでみました。 体が必ず変わる2つの心がけ 結果、本としての体裁がなっておらず、読む価値ほぼなし… 読み始めたら読了したいタイプなので最後…

70度でレンチン

電子レンジを使って温め直す、いわゆるレンチンをすることはあまりないのですが、たまにはあります。 レンチンで重宝している機能をご紹介。 「70度あたため」機能 私はTOSHIBAの石釜オーブンのいっちばん安いのを使っているのですが、出力ワット数を変更す…

ゲルソン療法 にんじんリンゴジュース

購入したブラウンのマルチクイックを活用して、朝の生ジュースを始めました! 使う食材は、ニンジンとリンゴ。 石原結實先生の本に載っていた、ニンジンりんごジュースです。 読書メモ: 体を温めると病気は必ず治る - 意識高く生きる! 規定量はニンジン2本…

絶品すぎる高加水パンのリピート

クックパッドの高加水パンのレシピが、あまりにもモチモチで、しかも翌日もパサつかなかったのに感動し、リピートしちゃいました! ログイン - はてな 今回は全粒粉とクルミ入りにアレンジ。 クルミはアルミホイルをかけ、トースターで10分焼いておきます。 …

スープジャーで小豆を戻してみた!

石原結實先生の本で、色の濃い食べ物が良く、北産地の食べ物は体を温める効果があると記載されています。 そこで書かれていたのが、あずき。 小豆はほとんど砂糖がたっぷり入っているので敬遠していましたが、無加糖小豆もレトルトパウチで売っています。 こ…

マルチクイックでキノコポタージュを作ってみた

購入したマルチクイックを早速活用したくて、キノコのポタージュを作ってみました。 クックパッドをいくつか見たのですが、完全にオリジナルレシピでトライ! まずは、玉ねぎ1個をスライサーで薄切りに。 包丁で薄切りにすると時間がかかるので、貝印のスラ…

Braun マルチクイック MQ735を購入!

お料理するとき、みじん切りの時間がとてもかかり、しかもうつむき加減なので首も痛くなり、という理由で敬遠しがちだった手の込んだお料理。 また、ハンバーグを作るときなど、ひき肉を買うのではなく肉をミンチしたい!という願望もあり。 長年購入を悩ん…

超びっくり★絶品すぎる高加水パン

クックパッドのつくれぽ10で見かけたイタリアンブレッドのレシピ。 イタリアンブレッドが何だかわからなかったのですが、つくれぽ1800って凄いでしょ(・・?) ❁ビックリ♪超簡単なイタリアンブレッド❁ by kurukurumin [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシ…

鶴見のスペインバルchicoで歓送会

会社の庶務さんが退職されたので、歓送会にお呼ばれされ行ってきました。 他部署なのにお呼ばれされて、とてもうれしかったです(o^^o) とっても女子力が高くて癒してくれる庶務さんだったので、いなくなると他部署に行く楽しみも半減… 次にやりたいことがあ…

体を温める その2: 足の冷えない不思議なくつ下

ドラッグストアをプラプラ歩いていたら見つけた、体を温めるグッズその2 桐灰 足の冷えない不思議な靴下 桐灰化学 足の冷えない不思議なくつ下 レギュラーソックス 厚手 足冷え専用 フリーサイズ 黒色 1足分(2個入)posted with カエレバ 桐灰化学 2017-09-20…

体を温める その1: 桐灰の肩ホットン

石原結實さんの本を読んで「体を温める」意識中です。 普段行かないドラッグストアをプラプラしていたら、体を温めそうなグッズを発見! 試しに購入してみました。 その1つ目をご紹介。 桐灰 血流改善 肩ホットン 血流改善 肩ホットン(一般医療機器)|きり…

読書レビュー: 体を温めると病気は必ず治る

健康本はサクサク読めるし、興味深いし、実践すると満足度も上がるから、好きなんです。笑 今回選んだのは、こちら。 石原結實「体を温めると病気は必ず治る」 石原結實というお医者さんが書いているそうで、とんでも医師と書いている人もいます。 必ずと言…

おからパウダーのココアパウンドケーキ

おからのスイーツレシピを探す旅、今回はパウンドケーキにトライ! つくれぽには「しっとり」というコメントのオンパレード、期待大です! おからパウダーはどうしてもパサパサになりがちですから…。 低糖質しっとりおからココアケーキ by shikibu56 [クック…

中目黒の桜まつり

Crab House Eniへ行くついでに、中目黒の桜まつり! エニを予約した時は、まさか桜満開のしかもたまたまの晴れの日に当たるなんて思ってなかったので、ラッキー! いつもはテレビで見ていた桜、今年は生で見ました(o^^o) 中目黒駅を出て、早速の人人人人…! …

Crab house エニ @中目黒

着きましたー!おいしいオマールエビが食べたい!と思ったら、迷わずここ! オマールエビ自体の単価が高いから高くつくけど、コスパを考えたらとっても安いと思う! Crab House Eni Crab House Eni – 【Eni Seafood】シーフード専門店:クラブハウスエニ | …

滋賀県へ出張

滋賀県の高月というところに出張しました。 Google マップで見るとここら辺↓ あと2駅行くと福井県、北陸から北風が吹き込む場所なんだって。どおりで寒いわけだ… 電車のドアは押しボタン式、冬は寒く夏は暑いから最低限しか開けないシステム。 気候が厳しす…

横浜ベイシェラトンホテルの28階でディナー

オサレな夜景が見えるところで素敵なディナーが食べたい! でも横浜近辺が良い!(東京遠い…) と思って調べて行き着いたお店が、横浜駅前にある横浜ベイシェラトンホテルの28階にあるレストラン、ベイ・ビュー。 スカイラウンジ「ベイ・ビュー」 | 横浜ベイ…

南インド料理屋さんスパイス・クラフト

川崎にある映画館のチネチッタやラチッタデッラにあるレストランがとても美味しそうだったので調べていたら、私の大好きなカレーを発見! 食べログ評価も良さそうだったので、ランチに行ってきました。 スパイス クラフト神奈川県川崎市川崎区小川町4-1 ラ …