学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Go to travel 東北旅行 3日目 八幡平(はちまんたい)

星野リゾート青森屋を出発し、向かった先は今回のツアーの最終観光地の八幡平。 八幡平って書いて、はちまんたい、と読むみたい。初耳の場所! 日本の滝100選に選ばれている、八幡平の不動の滝 このツアー旅行でずっと見ているのが、綺麗な緑と澄んだ水。 八…

Go to travel 東北旅行 3日目 星野リゾート青森屋を散策

昨夜は温泉があり、のんびりと入ってから就寝し、そして翌朝。 朝食もビュッフェスタイル ビュッフェあるあるの昨晩食べすぎにも関わらず、朝もビュッフェで、さらに食べすぎ。笑朝食は和洋選べて、私はクロワッサンを。 クロワッサンはレストランによってマ…

Go to travel 東北旅行 2日目 星野リゾート青森屋

奥入瀬渓流の観光が終わって、早めにチェックインしたのが、星野リゾート青森屋。 星野リゾートって聞くだけで、ホテルタイムが一気に楽しみになります!! 星野リゾート青森屋のお部屋 お部屋は和風だけど、若干ベッドの雰囲気もあるお布団。 こんなしっか…

Go to travel 東北旅行 2日目 青森の奥入瀬渓流

十和田湖に癒された後は、奥入瀬渓流。 今回の旅行のお目当ての場所!!行ったのが日曜なので混んでいるかも…という不安や、増水で遊歩道が浸かっている場合は歩けないかも…という不安も。しかしそんな不安は何のその。相変わらずの雨でしたが、その分緑はと…

Go to travel 東北旅行 2日目 十和田湖畔

バスで十和田湖畔の休屋という場所に到着。 ここからバスを降りて、しばし歩いて散策のお時間。十和田湖は昔はものすごーく大混雑していて宿泊するのも難しかったくらい大人気の場所。 だったのですが、3年前くらいから人が来なくなって、今ではお店を畳むと…

味つけいらず!ホットクックで手抜きクリームシチュー

今日は時間がない!手間暇かけたくない!! っていう日の救世主レシピです! キャンベル缶のクラムチャウダーでホワイトシチュー ホットクックでシーフードシチューのレシピ ホットクックにクラムチャウダー缶を入れ、 牛乳をキャンベル1缶分、 こ…

Go to travel 東北旅行 2日目 青森牛のすき焼きランチ

リゾートしらかみに乗った後は、黒石という場所までバスで移動して、ランチ。 食べてばかりな印象も、旅行ならではって感じ…笑 津軽工芸館 津軽の伝統工芸のこぎん刺しやリンゴが売っている集合商店街のある場所。 至るところにコケシのモニュメント。 色も…

来年の手帳どうする?!朝活手帳で朝活管理!

私の最近の興味は、朝活! モーニングルーティンを強化したら、1日がめちゃくちゃ充実するのがわかったからです 朝活を充実させるには だから朝活をもっと充実させたい!と思った私。 必要なことは何だろう?と考えたら、朝時間の時間割。 貴重な朝時間だか…

Go to travel 東北旅行 2日目 リゾートしらかみ青池に!

リゾートしらかみに乗るべく、鯵ヶ沢駅に到着した私たち。鯵ヶ沢駅も見て回ったところで、ついに乗車! リゾートしらかみ青池号 入ってきました!想像より新しいー!! こんなにキレイだとは思っていませんでした…! 車内の足元はゆったり、窓も大きくて、ず…

Go to travel 東北旅行 2日目 朝ごはんからの五能線へ

青森ワイナリーホテルでの朝を迎えて、朝ごはんを食べながらお散歩。 青森ワイナリーホテルの朝ごはん 普段はバイキングだったのかなと思わせるレストランで、和食定食。 ちょっと残念…だけど、普段は朝ごはんを食べないから、まぁいいのかな? 朝日 明け方…

Go to travel 東北旅行 1日目青森ワイナリーホテルの夜ごはん

1日目の夜ごはん、というかツアー旅行の初ごはんは、青森ワイナリーホテルで。 夜ごはん 夜ごはんは、温泉旅館ならではの和食。入り口はこちら。まさに和! 定食になっていました。 お魚がプリップリで美味しかったなぁ〜 デザートは、リンゴのシャーベット…

Go to travel 東北旅行 1日目 青森ワイナリーホテル

八甲田のロープウェイに乗れなかった私たち… ということで、バスでそのまま青森で宿泊するホテルに到着。 大鰐温泉スキー場にあるホテル ホテル一帯は、冬はスキー場、夏はゴルフ場に。 レジャーの中心地となる、青森ワイナリーホテル。 お部屋は広々! 家の…