学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恵比寿で焼肉 虎の穴

23区内の焼肉店はほとんど行った!と豪語する知り合いが連れて行ってくれた焼肉屋さんをご紹介。 確かに本当に美味しかった!赤身好きな方は是非一度行ってみてください!! 恵比寿 虎の穴 駅から徒歩10分くらいの距離にある、おそらく予約必須の焼肉屋さん…

手ごね不要! 楽ちんフォカッチャのレシピ

クリスマスのランチ持ち寄り会をしました! 私の担当は、パン。 メインのオイルフォンデュに合うパン…クリスマスぽいパン… と考えながらレシピ本を見ていて、目に留まったのがフォカッチャ。イタリアンだし、雰囲気にもピッタリ! 見た目も映える!というこ…

表参道ヒルズでオシャレ中華 蔭山樓

女子ディナーをするなら、せっかくだし、オシャレに行きたいですよね!! 表参道を開拓したいな!というのもあったので、表参道で行ってきました(^^) フレンチスタイルの創作中華料理 蔭山樓 表参道ヒルズ店 一休.comで予約し、お腹いっぱいのメニューと3時…

映画レビュー モアナと伝説の海

何のために生きているの? 私の使命って何? とモヤモヤしている私にオススメされた映画が、モアナと伝説の海。まっったく映画を観ない私、どうやって観たらいいのかすらわからずスタート… DVDプレーヤーを持ってないし…と思っていたら、iTunesやAmazonで見…

ウニ嫌いがトライ! 贅沢濃厚うにクリームのカップラーメン

普段カップヌードルを食べない人も! 普段美味しいご飯を自炊している人も! スープを飲み干すくらい美味しい!!! と絶賛していた、ウニのカップヌードル。好き嫌いがほとんどない私ですが、実はウニが大の苦手(*_*)ウニの臭みはほとんどないよー!という…