学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

いつものサラダにひと工夫!カッテージチーズのグリーンサラダ

サラダレシピを開拓していたら、スーパーでもレストランでも、ついついサラダを見ちゃう!笑
その中でも目を引いたのが、チーズをまぶしてあるサラダ。

というわけで、カッテージチーズを散らしたサラダを作ってみましたー!

カッテージチーズ

カッテージチーズは、成城石井で買って来ました。
フォークやお箸で軽く混ぜると、すぐポロポロになるのが面白い(^^)
f:id:azunzu:20200818160125j:plain


ブーケレタス

その名の通り、ブーケのよう!
準備する前に、水に浸してパリパリにします。
f:id:azunzu:20200818160057j:plain



レタスに水を吸わせている間に、乗せる野菜のカット。

キュウリ1本を太めの輪切り、からの4等分に、
パプリカ1個を、キュウリと同じくらいのサイズに、
それぞれカット。

そしてドレッシングと合わせて、

ちぎったブーケレタスと合わせて、盛りつけ!

f:id:azunzu:20200818155957j:plain


ドレッシングは、黄金比率の配合で

醤油大さじ1、酢大さじ1、オリーブオイル小さじ1。
覚えやすい(^^)


その上にカッテージチーズを乗せて、完成!

f:id:azunzu:20200818160139j:plain



真っ白で見た目に爽やかなサラダに。
夏向きですよね(^^)v

彩がほしかったら、ちぎったレタスの上にカッテージチーズを乗せてから、その上にカット野菜を乗せると◎

カッテージチーズはなかなか使い切れないので、1個買ったら当分贅沢にたっぷり使えちゃいます。