学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

フランス パリのお土産

親がおフランスへ旅行に行ってきたので…お土産をもらっちゃいました!

かわいいパッケージ クスミティー

フランスといえば、紅茶。
フランスお土産を調べたら、クスミティーなるものが。どれどれ…

って、めーーーっちゃかわいい*\(^o^)/*

紅茶の缶も可愛いし、紙袋も可愛い。
可愛いという言葉しか出てこない!!
というわけで、お土産リクエストはクスミティーに決定。
中に3缶入っていて、フレーバーを選べたらしいのですが、パッケージしか見てなかった。笑
私が買わないストロベリーティーがあって、缶は可愛いけど…けど…って感じでした。笑

お土産リクエストをする場合は、フレーバーまで選ぶことをオススメします!

ホテルの部屋の紅茶

ホテルに泊まると各部屋に置いてあるお茶。
フランスではもちろん紅茶だったみたい!

で!!この紅茶がどれも本当に美味しくて!!
香りも立つし、しかもとってもいい香り!
紅茶を淹れて会社に持っていくと、デスクでしあわせになれました。
やっぱり紅茶の国ですね〜♪

特に中列の紅茶は香りが良く、パッケージもオシャレでした。見かけたら買いたい!

ばらまきお菓子: 個包装 袋入りのマドレーヌ

ばらまきお菓子のおすそ分けをいただきました。

バラマキ用って悩みますよね…。今回はスーパーのマドレーヌにしたそうです!
結構大きくて食べ応えがありました。普通に食べられる味。
これ会社のお土産でもらったら、普通に嬉しい!

モンサンミッシェル ラメールプラール のクッキーサブレ

特に美味しいのが、コレ!

なのですが…3枚1袋入りの小分けはホテルの各部屋に置いてあるものしかなかったそうで…
普通に買うと大袋に何十枚も入っているそう。

お茶室に置いておく方式や、自分で小分けして配る方にはオススメです!
日本にない感じで、バターリッチなのにサクサク!袋にはサブレと書いてありますが、薄めのクッキーで本当に美味しい(^^)

キャラメル Le Salidou

エールフランスの機内でいただいたのだそう。
ホロホロキャラメルなのに、口の中でとろけていく柔らかさ。
甘さもちょうど良く、しつこくない!
これも美味しかったですー!!

ただ、小さい割にお値段がするそうで…バラマキには不適切かなと聞きました。自分のお土産によさそう(^^)


というけで、お留守番組のわたしでしたが、お土産で十分楽しめました*\(^o^)/*
フランスはお茶とお菓子が本当に美味しい!
お土産でお国柄がわかって、おもしろいです(^^)