学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

乗せて焼くだけ!余った餃子の皮で、焼きリンゴスイーツ

お手軽な一口お菓子を作りたくって、レシピを開拓してみました!
これでいつ持ち寄りホームパーティーに呼ばれても大丈夫!なはず!笑

お持たせにもピッタリ!餃子の皮で焼き菓子のレシピ

まずオーブンレンジで180度20分に設定し、予熱開始。

マフィン形にアルミホイルを敷き、



餃子の皮を1枚ずつ敷きます。



マフィン型がなければ、お弁当に使うアルミカップで型取っても大丈夫(^^)
ちなみに私はマフィン型が欲しくて、コレを買いました。
型だけ買うより安かったー!


敷いた餃子の皮に具材を乗せていきます。

バターを広げてコンフィチュールを乗せたり、
クリームチーズを塗ってコンフィチュールを乗せたり、
何も塗らず、ただコンフィチュールを乗せたり。

いろいろ試してみてください♪



コンフィチュールは、いただいたこちらを。


お手軽なコンフィチュールがなければ、
ゴロッと果肉の入ったジャムでも、
小さく切り刻んだリンゴと砂糖を乗せても良いです(^^)


あとはオーブンで焼くだけ。


焼き上がったら、すぐにアルミホイルから取り出して冷ましてくださいね。



餃子の皮のパリパリ感と、コンフィチュールの甘さが抜群の出来。

お菓子を焼きましたー!とは言えないほど、簡単すぎる焼き菓子。
取り分けも簡単なので、お持たせにも向いてます(^^)

手間隙をかけたくない時のお菓子に、ぜひ!!