学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

Go to travel 東北旅行 1日目 青森ワイナリーホテル

八甲田のロープウェイに乗れなかった私たち…
ということで、バスでそのまま青森で宿泊するホテルに到着。

大鰐温泉スキー場にあるホテル

ホテル一帯は、冬はスキー場、夏はゴルフ場に。
レジャーの中心地となる、青森ワイナリーホテル。
f:id:azunzu:20201028105029j:plain


お部屋は広々!
家のリビングよりも断然広い…!

f:id:azunzu:20201031063701j:plain



ゆったり座れるソファまでありました。
テレビを見ながら、のんびり。
f:id:azunzu:20201031063706j:plain


スキー場の目の前!

ホテルを出るとすぐにゲレンデへ向かえるゴンドラ。
冬はこのホテルを拠点として滑れるんだろうなー。
f:id:azunzu:20201031063917j:plain


青森ワイナリーゴルフクラブ

お隣には、ゴルフ場。部屋からグリーンが見えました。
f:id:azunzu:20201031064027j:plain



こちらの売店にもお邪魔して、セール中のお洋服を購入。
Go to トラベルクーポンが使えたので、さらにお得でした!
f:id:azunzu:20201031064118j:plain


やぎ

ホテルではヤギが飼育されていて、飼育場にも遊びに行けます。
柵があるけど、人慣れしているみたいで、近寄ってきてくれるヤギたち。
かわいいー♪♪
f:id:azunzu:20201031064343j:plain


雑草を食べにやって来てくれました♪
f:id:azunzu:20201031064349j:plain


実は子供もたくさんいて、ぞろぞろ30頭くらいでお散歩してたりします…!


館内の展示は青森ねぶた

青森といえば、りんご!
と思いがちですが、青森ねぶたも有名。らしい!?
館内の至る所にねぶたの展示が。立派!
f:id:azunzu:20201031064237j:plain


ワイナリー見学

青森ワイナリーホテル、という名前のホテルだけあって、ホテル館内にはワイナリー見学場が。

ワインの作り方のお勉強。
f:id:azunzu:20201031064457j:plain


一連のワイン製造工程が見られます。
f:id:azunzu:20201031064502j:plain


下北ワイン試飲

ワイナリーホテルの見所は、ワイン試飲。
1000円か2000円のチケットを購入し、好きなワインを好きな量だけ試飲できます。
f:id:azunzu:20201031064557j:plain

このワイナリーで製造されている津軽ワインや、下北ワイン、ヨーロッパのワインを試飲できます。
20〜30mLから飲めるので、何種類も楽しめました(^^)


お気に入りのワインは隣の売店で購入できます♪


温泉でのんびり

リチウムイオンが含まれる温泉でのんびり。
屋内のお風呂が1つ、露天風呂が2つ。
ぬるめのお湯で、のーんびり。

お風呂からライトアップされた緑が見えて、癒されました。


ホテルだけでもかなり楽しめる、広いホテルでした!