学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ハノイ最終日の朝 ホテルから羽田空港まで

ハノイから羽田空港への飛行機は朝8:30発。
というわけで、ホテルを5:30に出発。

ホテルのレストランが開いていないので、ホテルから朝ごはんの詰め合わせをいただきました。
私がチョイスしないものばかり…笑


ハノイからノンバイ空港まではバスで30分。
早朝というのに、結構人がいました。
ハノイの賑わいを空港でも感じました。

ノンバイ空港を散策

チェックインして出国手続きをして、空港内のお土産物屋さんをプラプラと。
空港に着いたのが2時間半前、出国手続きが終わったら、離陸まであと1時間くらいでした。

同じ商品でも値段が違ったりして、見比べると面白かったです!

ここでMarouのチョコレートを買い揃えましたー!!
高いですが、旅の楽しみということで(^^)


お土産が充実していて、スーパーに比べるとちょっとだけ高いけど、空港内だけでも十分揃うレベルでした。

ノンバイ空港から羽田空港へ

8:30発のベトナム航空で帰りました。
行きは5時間半、帰りは4時間。
ハノイからハロン湾までも4時間だったな…笑

帰りの飛行機もA350-900、足元が広くて快適でした!

ベトナム航空の機内食

機内食はwesternがなくてjapaneseスタイルの一択でしたが、CAさんはwesternを食べていました。
ベトナム航空の教育…


ま、いずれにせよあまり食べないのでいっか?!
でもこういうのがおもてなしの心に繋がりますよね。
日本は礼儀正しいと言われるのは、こういうところにも表れているのでしょうか?


そんなこんなで、無事4泊5日のハノイ旅行が終了しました。
ハノイはよかったし、スリにもテロにも合わなかったし、仕事ほっぽり出して行ってよかったです!!