学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ホットクックで参鶏湯風

気温が暖かいと思ったら寒かったり、ちょっとした変化についていけず…

体の中から温めるべく、参鶏湯風を作ってみました!!
今シーズンの参鶏湯も、もう終わりかな?

材料を切って投入するだけの楽ちんレシピ。

ホンモノの参鶏湯は鶏に餅米を詰めるけど、手抜きして、骨つき鶏肉とお餅で。

お手軽なのに病みつきになるレシピです!
 f:id:azunzu:20210430153749j:plain


ホットクックで参鶏湯風

①材料を切る


香味野菜と根菜をたっぷりと準備して、
少し大きめにカット。

ねぎ、タケノコ、ごぼう、しめじ、
そして生姜は薄切りに。
f:id:azunzu:20210430153801j:plain


切ったそばから、ホットクックの内鍋に投入していきます。


②骨つき鶏肉を入れる


お肉は骨つき鶏肉を。
手羽元でもいいけど、脂身の少ないチューリップにしてみました。

お肉のたりない分は、鶏モモ肉で。

③その他具材を入れる

乾燥わかめちゃん、お餅、そして塩を忘れずに。

お餅は何でもいいけど、韓国料理で使うトック
(薄切り餅)にしてみましたー!
トロトロして美味しいです!

f:id:azunzu:20210430153806j:plain


④ホットクックをスタート

手動かき混ぜなしで、60分。

そして完成!
f:id:azunzu:20210430153754j:plain


ほぼ待ってるだけの簡単レシピ。
時間があるときに、ぜひ!



                                                                                    • 


本当に切って入れて待つだけの簡単レシピ😆

骨つき肉が入っているだけで、
何となく豪華になります❤️

手抜きしたいときに、ぜひー!