学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

横浜駅ジョイナスのOBICAでランチ

仲良しなのですが久しぶりに会う会社の同期女子とランチデートしよ♡
となり、友達が選んでくれたお店!

オービカ @相鉄ジョイナスB2階

横浜駅は巨大ターミナル、どこへ行くにも、電車降りてから目的地までが遠い…。
そんな中、ジョイナスは横浜駅直結でとっても便利!
お値段も安い〜まぁまぁまで揃っているので、使い勝手もいいです(^^)

ブランチメニューを。

土日祝用のランチメニューは2種類、どちらもコースです。
せっかくなので、メニューが豊富な方を選びました!


水牛モッツァレラとベビーリーフのサラダ

水牛モッツァレラが贅沢に乗っています!
この塩気とサラダがマッチして、野菜もモリモリ食べられちゃいました。


本日のピザ

当店イチオシのメニューです、と唯一言われたメニュー。笑
これは頼むしかない!
ナス、ズッキーニ、アンチョビのピザ。
ここのピザはイタリアンのモチモチ生地ではなく、薄いクリスピーな生地。
具材も薄く、生地のパリパリ感を邪魔せずマッチしていました!


デザートのティラミスと紅茶

スポンジ部分が薄くてリキュールがヒタヒタな、とっても美味しいティラミスでした!
ホットのレモンティーとも合って、ほっこり。


お店の雰囲気

お店の中は比較的広く、満席になったらかなり人数が入れそうでした。
私たちが行った時はお客もまばらで、ゆっくりしっとりお話しするにはとっても良かったです(^^)

ちょっと大人なランチをお手軽にできる、使い勝手のよい、いいお店を発見できました!