学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

オーブン焼き料理: ぎゅうぎゅう焼き の生ハーブ

フレッシュハーブをいただいたので、せっかくだし…!と思い、ほかにも作ってみました(^^)

前回作ったのはこちら

村井さんちのぎゅうぎゅう焼きレシピ

焼き料理ですぐに思い出したのが、ぎゅうぎゅう焼き。
好きな野菜とお肉をぎゅうぎゅうに詰めて、焼く!という、シンプルだけど美味しいメニュー。

今回は、少しずつ色々なお野菜をカットしました。
ナス、玉ねぎ、しいたけ、えのき、ピーマン、ごぼう、ズッキーニ、白菜、ミニトマト、きぬさや。

お肉は切る手間を省いて、ヤゲン軟骨。
カットされたお肉がこれしか売ってなくて…笑
事前にお塩で味付けしました。

一番上にハーブをふんだんに乗せ、
オリーブオイルと塩を回しかけて、
カットしたミニトマトで彩りを添えて。


180度で20分、その後220度で40分。
彩りが失われてしまった…笑


深皿で作っちゃったので1時間くらい焼いてたけど、
浅くぎゅうぎゅう焼けば、40分くらいで出来上がり。

トマトとお肉は欠かせない、お野菜たっぷりのメニュー。
もちろんこのレシピもハーブの香りがしっかりと。

簡単だけど香り高くて気分も上がるこのレシピ、オススメですー!


ハーブ育てようかな(^^)v