学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

オーブンとホットクックで簡単!野菜とチキンのジェノベーゼ

野菜とチキンの組み合わせ、今まではギュウギュウ焼きで作っていたのですが。
何だか野菜は干からびているし、チキンも硬い…といいことなし…

なので、オーブンよりももっと適した方法で、別々に調理して、最後に合わせてみました!
これが、超絶品!!!

野菜の旨味も引き出されているし、チキンもジューシー。

この別々に調理して最後に合わせる方法、チキンではなくシーフードにしてもいいし、応用が効きそう。オススメです!

野菜は無水調理でブレイユに

食べたい野菜を切って、ホットクックに入れて、
塩を少し振って、
ホットクック手動かき混ぜなし7分。

あまり水っぽくない野菜なら何でも大丈夫。
ナス、ニンジン、パプリカ、マッシュルーム、芽キャベツ、玉ねぎにしてみました。
彩のある野菜がオススメかな?

出来上がってから混ぜて、こんな感じ。


鶏肉は魚焼きグリルで

一口サイズにカットした鶏もも肉と鶏胸肉を、魚焼きグリルで15分。
ひっくり返して、さらに10分。

ちなみに下には、縦半分に切ったヤングコーンを。
鶏肉の旨みを吸って美味しく焼けます(^^)


市販のバジルソースで味つけ

焼いたお肉をホットクックに戻して、
バジルソースをかけて、混ぜるだけ。


これで、本当に美味しい…!
つけ合わせのパンでお皿をぬぐっちゃうほど、美味しかったです!!


バジルソースかけグリーンサラダ

バジルソースに合うサラダと思い、こちらもグリーンで揃えてみました。

ベビーリーフ1袋とパセリ3房を敷いて、
乱切りキュウリ1本と、ラディッシュ5個、
そして半分に切った、うずらの卵6個とミニトマトを。

緑と赤とで、わりと彩りも良く。


取り分けた後に適量のバジルソースをかけて。

実はバジルソースが大好きな私にはたまらないレシピでした。
野菜とお肉に分けて調理するの、オススメです!