学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

白菜と豚バラをただ重ねるだけ@ホットクック

見た目はなんだかイマイチだけど、
絶対美味しい、白菜と豚バラのミルフィーユ。

綺麗なミルフィーユにするのが面倒だったので、
横に重ねる方式でミルフィーユにしました。笑

さらに見栄えはイマイチだけど、同じくらい美味しいから、まいっか?っていう感じですw



なんちゃって白菜と豚バラのミルフィーユのレシピ

①白菜をザク切りする

②豚バラ肉に塩を振る

③鍋底から白菜を敷き詰め、豚バラを敷き詰め…と繰り返す

私は豚バラ肉の脂身や脂っこさが気になるので、豚の薄切り肉で作りました(^^)
f:id:azunzu:20210605140019j:plain



④ホットクックの手動かき混ぜなしで20分。
f:id:azunzu:20210605140002j:plain



手抜きだけど病みつきになる、鉄板レシピ!
意外と暑い夏もいけるので、ぜひ!