学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ホットクックで無水調理!野菜たっぷり腸活ボーンブロススープのレシピ

毎日のごはん作りがめんどくさい…と思う日に、
えいやっ!と作って何日間も食べられるごはんを作りたい!

さらにめんどくさい…と思えるのは腸が乱れているせい?と思い、腸の調子も整えてリセットしてくれるご飯を!

と思った時に作る、鶏の旨味もたっぷり濃厚で、満足感が高いレシピ。

ボーンブロスのおかげで、きっと整っているはず!
と信じて作っているレシピでもあります。笑


野菜たっぷりボーンブロススープのレシピ

野菜なら何でも食べやすい大きさにカットして、内鍋に放り込んでいきます。

今回は、写真の野菜と玉ねぎにしました。
f:id:azunzu:20200731073157j:plain



鶏肉は、鶏モモと鶏ガラ。軽く塩を振ります。
f:id:azunzu:20200731073240j:plain



一口サイズに切って、ホットクックに入れて、
f:id:azunzu:20200731073225j:plain



ローズマリーを乗せて、
f:id:azunzu:20200731073310j:plain



ホットクックで手動かきまぜなしで20分。
f:id:azunzu:20200731073332j:plain



盛りつけて、完成!
f:id:azunzu:20200731073335j:plain


取り分ける手が止まらないので、作り置きしようと作っても、一瞬でなくなっちゃいます。笑



ホットクックで作った鶏ハムでコブサラダ風の野菜とともに。
f:id:azunzu:20200731073445j:plain



野菜もタンパク質も摂れるごはんで、体を整えていきたいと思います(^^)