学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

日本で入手不可能な高級ベルギーチョコレート Neuhaus

ベルギー駐在のひとが一時帰国した時に、いただいちゃったお土産をご紹介(^^)

ベルギーといえばチョコレート。
GODIVA、Leonidas、ピエールマルコリーニ…
どれも見覚え・聞き覚えがありますよね…?
最近は日本にも進出してきて、割と簡単に手に入るようになりました。
たまーにしあわせになりたい時に買っちゃう、自分へのお土産チョコです(^^)

例えばこのホームページが詳しいです↓

ベルギー王室御用達 ベルギーチョコレート トップ10


そんな中で、日本では買えなくなってしまったチョコレートがあるのです。それが、今回いただいたお土産…!

ベルギーのお土産 Neuhaus ノイハウス

ノイハウスと読むらしい…!って、わたし、見たこともありませんでした…

清楚でオシャレなパッケージ。
見ているだけで、気分が上がりました↑↑


包装の色によって、味は5種類。
どれも中とコーティングの2層で、本当に美味しかった!止まらぬうまさでしたー!

  • 適度に甘いけど、あとを引かないお上品な甘さ。
  • 固いチョコレートが多いけれど、柔らかめで口どけもなめらか。
  • 味も5種類あるので、飽きない。


と、いいとこづくし。

ちなみに5種類とは、

  • ジャンドゥーヤヌガー
  • 塩キャラメル
  • ココアニブ入りダークチョコレートガナッシュ
  • クランチナッツ
  • クッキーチョコ

シャリシャリしているのもあり、味だけでなく食感も楽しめます!


深夜の楽しみに一粒ずついただきながら、秋の夜長を楽しみました(^^)

日本で手に入るどのベルギーチョコレートよりも、美味しかったです*\(^o^)/*



お題「今日の出来事」