学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

原宿で食べログピザ100名店 全粒粉のピザ ピッツェリア カンテラ

ピザとカレーが大好きな私。
どちらも行きつけがあるのですが、たまには開拓したくもなります。
Instagramを見ていたり、食べログ100名店情報が流れてきたりするから。

そしてやっぱり行きつけがいい!ってなりがちだけど…やっぱり開拓したい!ってなる。笑

食べログ100名店: ピッツェリア カンテラ @明治神宮前

ピッツェリア カンテラ



ナイフとフォークなど一式が紙袋に。
プラスチックのケースで出てきたり普通に置かれているより特別感があって、気持ちが上がりました。



紙のメニューもいいですね!
自然派を謳うレストランの雰囲気にピッタリ。


三重産 神経〆したカルパッチョ

ピザの前の前菜から。
想像以上にサラダが乗っていて、お魚もプリッとしていて、頼んで損はない一品。
ドレッシングがサッパリしていて、美味しかったです。


国産小麦 春よ恋 を使った全粒粉ピザ

どのピザもハーフアンドハーフで注文できます。
色々な種類をいただけるので、どれを注文しようか…と悩む悩みも半分!

クラシックアメリカーノとマルゲリータ

まずはトマトソースのハーフ&ハーフ。
どちらも王道をチョイス。

全粒粉生地の香ばしさと、しっとりしたトマトソースの組合せがいいバランス!
トマトソースは水っぽくて薄味になりがちだけどそんなこともなく、十分に満足感がありました。


篠島とクアトロフォルマッジ

2枚目はビアンカのハーフ&ハーフに。

篠島は、シラス・大葉・青唐辛子・ニンニク・モッツアレラ。
シラスの香ばしいカリカリと塩気がアクセントで、これは美味しい〜!!

クアトロフォルマッジは蜂蜜と共に、デザートピザとしていただきました。
間違いのないやつです(^^)



全粒粉のピザは生地が軽くて、お腹にもたまらず、どんどん食べられちゃう。
とまらない美味しさでした♪

原宿カフェとしても利用したい!

ここのレストランはピザももちろん特徴的だけど、何と言ってもデザートが秀逸だと思いました!美味しい!!

ティラミス、生ガトーショコラ、甘酒アイスとゴルゴンゾーラチーズケーキを。


ティラミス

しっとりでスポンジのパサパサ感もない、マスカルポーネとの統一感。

生ガトーショコラ

中に食感が楽しめるナッツが入っている傍らで、生というだけあって超しっとり。

ゴルゴンゾーラチーズケーキ

これは初めての味。
しょっぱくてほんのり甘い、味わい深いチーズケーキでした。
甘酒アイスは本当に甘酒。とまさに本物尽くし。


原宿の静かな方にあるレストランで雰囲気もいいし、またカフェとしても利用したいレストランでした(^^)