学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ドイツのクリスマスマーケット7ヶ所めぐり 4日目: フュッセンでランチ

ヴィース教会とノイシュバンシュタイン城の観光を終え、宿泊したフュッセンの街に戻りました。
そして、13時すぎからの遅めのランチ。
ノイシュバンシュタイン城ではよく歩いたこともあり、お腹すいた!やっとお昼ごはん!という感じでした。

フュッセンの街を歩くのは初めて。
単なる観光客の宿場町なのかと思いきや、ロマンチック街道の終着点でもあり、なかなか由緒ある模様。
その証拠か、建物も可愛らしい(^^)


教会の中庭では、クリスマスマーケットが開催されていました。
この時期、どこでもやってるんですね!
クリスマスマーケットが地元に溶け込んでいると体感できました。


ドイツ風餃子 ハウルタッシェン 入りのスープ

昨日シュトゥットガルトのクリスマスマーケットで見つけられなかったスープが、こんなところで!
予想外の出会いに満足。


グヤーシュ

ハンガリー発祥と聞いた、グヤーシュ。
こんな感じだったっけ…?とちょっと目を疑いつつ。

黄色いのは、パスタ。
なんかボソボソでイマイチ…不思議な食べ物でした。笑


デザートはリンゴタルトのケーキ

りんご酒のシードルも効くし、リンゴは名産なのかな?
リンゴのケーキ、普通に美味しくいただきました。



お腹が満たされたところで、ミュンヘンへ向けて2時間のバス移動です。お昼寝タイム!