学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

Go to travel 札幌旅行 北海道札幌のお土産

あんまりお土産を買わない私ですが、
札幌は美味しそうなものがありすぎて、ついつい買っちゃいました!
f:id:azunzu:20201010094507j:plain


焼き甘エビ&甘エビの燻製&帆立の貝柱

北海道の海の幸をお土産にするには、干物が最適。
ほかにも海の幸のお土産がたーくさん売られていました!

普段のごはんにもなるし、酒飲みのおつまみにピッタリで、ばらまきやすいです(^^)
f:id:azunzu:20201010095710j:plain


あんこがたっぷりすぎるどら焼き

あんこを食べるために皮がついてるようなもので、これはあんこ好きにはたまらない!

小樽のフロマージュは安くて枚数が多かったので、ばらまき用。
小樽といえば有名なのが、ルタオのチーズケーキ。ということで、違和感もありません。
f:id:azunzu:20201010095657j:plain


スープカレーとスープカレーペースト

スープカレーはレトルトなのに700円、これはどんなのか興味があります。

ペーストはペーストでスープカレーを作っても良し、ドライピラフを作っても良し、アレンジのしがいがあるので、長く楽しめると思って、シェフの子に。
f:id:azunzu:20201010095643j:plain


お土産って旅行を思い出せるからいいですよね!
札幌の思い出は美味しいだなー!と思い出した札幌土産でした。