学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ホテル雅叙園東京で優雅ランチ

お友達のお祝いごとでランチをすることになり、
一度行ってみたかった、ホテル雅叙園東京へ!

行きたいところリストに書いておくと、すぐに候補として出せる!という嬉しさを実感…(^^)

というのは置いておいて。


目黒雅叙園へのアクセス: 目黒駅から行人坂を下って

名前だけ知ってるくらいだった雅叙園。
目黒駅を出て約5分、行人坂を下っていきます。
f:id:azunzu:20210404115540j:plain



途中は大黒様が祀られているお寺があって、
中には金箔が貼られた大仏様も。
7〜8人がお参りしていました。有名なのかな?
f:id:azunzu:20210404115423j:plain


そして到着!目黒雅叙園

めちゃくちゃ立派…!一言に尽きる!!
f:id:azunzu:20210404115537j:plain



立派な桜の大木がお出迎えしてくれて、
桜が満開の日に行けてラッキー!
f:id:azunzu:20210404115510j:plain



どこを見ても立派な佇まいの雅叙園、
一度来たいと思ってたから行けてよかった!



レストラン CANOVIANO

雅叙園を入って左側のスロープから、レストランへ。

レストラン入口からすでに立派な雰囲気…
f:id:azunzu:20210405180243j:plain
目黒の自然派イタリアン「カノビアーノ」 | ホテル雅叙園東京



中に入ると、大広間に丸テーブルにシャンデリア!
りりりりっぱすぎて…!
f:id:azunzu:20210405180231j:plain



私たちのお席は壁際。
壁もブルーグレーのカラーに絵画と、
とってもオシャレかつ落ち着く場所。
f:id:azunzu:20210405180259j:plain


乾杯ドリンクは、さくらスパークリングワイン。
ワイングラス も、桜模様でとっても可愛い♡
f:id:azunzu:20210405180311j:plain


このデザインと同じボトルが登場して、
美味しいし可愛いし、サイコーのランチでした!
f:id:azunzu:20210406141739j:plain



メニューなどは次の記事でご紹介します(^^)