学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

魚焼きグリル&グリルパンで!野菜と挽き肉のはさみ焼き

毎日のごはんが手抜きだと、手間暇かけたい!!
っていう日が、たまーーーにやってきますw

そんな日の手間暇かけるレシピ。

野菜もお肉をミルフィーユのようにはさむの、結構地味に面倒&時間がかかるんですよね…

でもひき肉の旨味を吸った夏野菜の美味しさは言うまでもない!
というわけで、たまにはと作ってみました。



野菜と挽き肉のはさみ焼きのレシピ

①ひき肉でタネを作る

ピーマン1個と玉ねぎ1個をみじん切りにして、
ビニール袋に入れたひき肉400gに入れて、
小麦粉大さじ1と塩を小さじ1を入れて、

こねこねします。
f:id:azunzu:20210517152827j:plain



②野菜を薄切りにする

ナスとズッキーニを厚さ5mmの薄切りに。


③かさねていく


耐熱皿を準備して、ナス→タネ→ズッキーニ→タネ→ナス→→→という感じで、交互に重ねていきます。
地味に時間がかかるw
 f:id:azunzu:20210517152838j:plain

④焼く!

グリルパンを使う場合は、
くっつかないホイルを敷いてから③をして、
グリルパンのふたをして、魚焼きグリルで。

オーブンなら230度で30分くらいです(^^)
 f:id:azunzu:20210517152835j:plain


⑤粉チーズをかける

f:id:azunzu:20210517152831j:plain



いただくときには、挟んだ労力を忘れるとw 美味しくいただけます!笑